FC2ブログ
Loading…

スポンサーサイト

Posted by anon on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐかな?

Posted by anon on 13.2013 diary   0 comments   0 trackback




キャラクターメイクがとても楽しみです。

BLUE

Posted by anon on 26.2013 diary   0 comments   0 trackback


good-bye Morning.

cats

Posted by anon on 13.2013 diary   0 comments   0 trackback




キャッツ、というミュージカル、ご存知ですか?
おそらくですが、この戯曲は好みが大きく分かれることと思います。
猫好きか、猫好きでないかは問題ではありません。
私なりの感覚でいうならば
猫的な感覚をいくばくかでも持ち合わせている人にならば
理解することができるでしょうということ。
しかしノンセンス・ヴァースのたしなみ方を知らなければ
おそらく楽しむ以前に苦痛すら感じてしまうかもしれません。

受け入れ、工夫し、楽しみを見出すこと

ネットゲームは強制されてやるものではありませんから
自分で選んで遊び始めたら、その先は自己責任です。
発言の機会を与えられれば積極的に参加することも重要です。
苦痛を感じたら、身を引くこと、これも重要です。

キャッツの世界は猫の生き様に裏打ちされつつ
人間の世界を模しています。
人間の世界を模したエオルゼアの世界に置き換えてみることもできます。
ある人にとってはかけがえのないものであり
ある人にとってはまったく意味をなさないものであります。

鏡の世界の中に足を踏み入れて遊ぶこと
外から傍観すること
猫的な目で俯瞰すると、違った世界を見ることができるかも知れません。

31日で

Posted by anon on 30.2012 diary   0 comments   0 trackback




31日でサーバーダウンするそうです。
もう現行版のSSは二度と撮れません。
胸アツです。


クォーリーミル

Posted by anon on 15.2012 diary   3 comments   0 trackback




αテストはほどほどにFBしているつもりです、が
たくさんのFBが寄せられている中に同じ意見だったりするものも多く
概ね目を通すのは一日がかりとなりました、目が疲れた。
あくまでαが負荷テストであることは忘れてはならないですね。

引退してからも随所でXIのノリがぬけない私ですが
XIVにもついつい知り合いが大勢いると勘違いしてしまうわけです。
積極的に他人と絡まない遊び方をしていたので知り合いなんてほとんどいないんです。
現行サーバーがいくつもあって、そこから人々がαテストに参加し
さらに私の参加時間は深夜帯。
ますます知り合いに会えるはずなどありません、よ、ね。

MMOですし一緒に遊ぶ仲間をどんどん作って…と思っていたのは今は昔。
このごろは意図的に人と絡むことを避けるようになっているのではと自覚します。
Y氏は「自分はそろそろ潮時」という言葉を使っていましたが
私にも色々思い当たるフシがあり、XIを実質引退したあたりですでにそうなっていたのかも。

ただ新生には興味があるし、せっかくですから触れてみたいと思っています。
ゲームとして優れているかとかそういうことより
見たこともないキレイな世界を覗いてみたいという気持ちが強いので
攻略とかではなしに行けるとこ(場所)までは行ってみたい。
そんな軽いノリです。
ただやはり現行XIVのようなUI(UIて言える感じでもなかった)や
何をやるんでもワンテンポおくれたもっさり感がつきまとうのは勘弁してほしいとこです。

ところで、現行データセーブ後にサーバーあいてたらプレイするかしないか
私はプレイしませんと答えました。
私がそのように答えたことで、ちょっと場が凍りついた記憶があるのですが
結局「自分はインするよ」と言った人々はついに見かけておりません。
いいえと言った私のほうが、たとえ5分でもインしているわけですが…

まあ電気代もったいないのでサーバーは落としちゃったほうがいいんじゃないかな
なんて思ってます。

私しかいないのに移動中にカクカクする…
やはり現行版は重かった…?





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。